あるゲーマーの備忘録

基本はTwitterで情報発信をしています。時々更新するブログです。

皆さんの興味のあることってなんですか?

皆さんの興味のあることってなんですか?

よかったらコメントで教えてください。

 

ちなみに私はゲームやゲーム音楽、あとは歴史や政治、心理学もかな。あと、いろんな自己啓発書は読んだなあ。「7つの習慣」とか今も読破中だし。

今読んでるのはこれ。 

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,レベッカ・R.メリル,A.ロジャーメリル,Stephen R. Covey,Rebecca R. Merrill,A.Roger Merrill,宮崎伸治
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 22人 クリック: 250回
  • この商品を含むブログ (76件) を見る
 

 

ちなみに「7つの習慣」との初めての出会いはこの本。

まんがと図解でわかる7つの習慣 (宝島SUGOI文庫)

まんがと図解でわかる7つの習慣 (宝島SUGOI文庫)

 

 

やっぱり大学生になってから、新書やビジネス本などをたくさん読むようになったなあ。高校時代と比べて時間がたくさんできたから。

それ以来読書は私の趣味の一つになっていますね。まあ、一種の勉強になっています。

 

ちなみに今読んでいる本の話をすると、ほかに2冊を同時に読破中ですね。

メンタル・心理学関係だと今は、「森田療法」の本を毎日ちょくちょく読んでます。私は普通の人に比べて若干メンタルが弱く、神経質なところがあるので、この本はかなり勉強になってます。

森田療法 (講談社現代新書)

森田療法 (講談社現代新書)

 

 

後は倉山満さんの「大間違いのアメリカ合衆国」ですね。タイトルからしてすごいですが、なかなか書いてあることが新鮮で、勉強になっています。

アメリカの政権が民主党から共和党に移ったこともあり、アメリカがどう行動するか、そして我が国日本が今後どのような行動を選ぶべきなのか、自分でも論じられるようになりたいものです。

大間違いのアメリカ合衆国

大間違いのアメリカ合衆国

 

  

逆に嫌いなものの話をすると、テレビ・新聞と流行は好きじゃないです。

テレビの音は好きじゃないし、できれば聞きたくない。

ファッションとか流行にも興味ない。好きな言葉は質実剛健なもので。

 

まあ、とりあえずこんなとこかな。

繰り返しになってしまうけど、皆さんの興味のあることをコメントなどで教えてもらえると、私はとても喜びます。

もちろん政治以外の趣味の話も大歓迎ですよ!(^_^)

 

それでは皆様の良い一週間を祈って。置筆。