あるゲーマーの備忘録

基本はTwitterで情報発信をしています。時々更新するブログです。

【日記】 civ4を久々にやってみた

Civ4をちょくちょくやっているのだが,47ターンで飽きてしまった.ちょうど第三都市を立てるくらい.そこから図書館を建設して科学者を雇用するタイミングに入るのだが,もうマンネリだろうか.新鮮味がわかない.マルチ練習のMODでも入れて遊んでみようか.

カタパラッシュを念頭に今回は進めていたのだが,思ったより近くにいい土地があったので,これはラッシュしなくても,というか普通に6都市確保して勝てるのではないかと.それが見えるともうモチベーションが下がってしまう.もう続けなくてもよいのではないかと.

先が見えたらゲームの終わりだ.また新しい娯楽に目を向けるべきだと,そう思った夕どきである.