あるゲーマーの備忘録

基本はTwitterで情報発信をしています。時々更新するブログです。

アウトプットって大事だと思うの

ちょっと真面目な話.

情報のインプットとアウトプットについて

 

なぜ情報はアウトプットまでするのか.

少なくとも私は,インプットだけではいけないと思っている.

以下,よしなしごとをそこはかとなくかきつらねてゆきますよ.

 

インプットのみが悪いとは,私は思っていない.

例えば自分の欲しい情報をインプットして自己満足を得るという行動は,生きる上ではどうしても手放せないものであると思っているからだ.

でも,やっぱりインプットだけではもったいないでしょ.

アウトプットしてこそ,情報の価値って生まれるんだと思う.

 

ちなみに,「情報」という日本語にも2種類の意味があるそうで,

英語でいうところの"information"と"inteligence"の2つがあるんだという.

どちらかといえば,私は"inteligence"を発信していきたいと思う.

 

ま,こんなところかな.

ひとまず筆をおく.

 

P.S.

ブログの締め方ってなあなあで良いのだろうか…

ツイッターがやりやすい理由って,締めをなあなあにできるからなのかな,なんて思ったりした.

慣れねえなあ,文章書くのって.