あるゲーマーの備忘録

基本はTwitterで情報発信をしています。時々更新するブログです。

2017-01-24から1日間の記事一覧

FF15は旅をするゲーム 【ゲーム感想】

私のFF15のレビューをちょっとだけ呟いてみました。ネタバレはありません。 おおむね賛同します。FF15はシナリオの演出面であまり良くないと個人的には感じますが、魅力溢れるゲームだと思います。FF15はストーリーを追うゲームではなく、旅をするゲームです…

地政学の観点から、韓国への対応を考える 【今日のつぶやき】

韓国が嫌いだから付き合いたくない、という感情論だけが進んではいけない。もちろん、甘やかしてもいけない。大切なのは、地政学的観点から、我が国をチャイナやロシアから守るために、朝鮮半島に対していかに対応し、活用するかを考えることである。 https:…

【おすすめ本の紹介】トランプ大統領に備えるために【江崎道朗】

トランプ大統領と今のアメリカが知りたければ、必読の書です! ちなみにこの本は、アメリカ次期大統領がトランプに決まる一か月前に発売された本です。私は開票速報のさなか、この本を買いに40分自転車を漕ぎまわして何とか購入しました。 また、著者の江崎…

皆さんの興味のあることってなんですか?

皆さんの興味のあることってなんですか? よかったらコメントで教えてください。 ちなみに私はゲームやゲーム音楽、あとは歴史や政治、心理学もかな。あと、いろんな自己啓発書は読んだなあ。「7つの習慣」とか今も読破中だし。 今読んでるのはこれ。 7つの…